忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.10.21,Sat

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2009.01.17,Sat
2009年になってから、@大生の新人さんが増えました。
理由はよく分かりませんが、嬉しいことじゃないですか。
ここいらで祭りでもすっか!というわけで、久しぶりに@大生限定の企画を立案。

メリット
・@大生限定のため、初心者でも参加しやすい
・新人さんの定着を図る
・どれほど@大生がいるかを確認する
・@大生同士のガチンコバトルが見れる
CSみたいな企画が流行ってほしい


まあこんなところでしょうか。

前日20時に考え始めてから、表作り、ルール確認、青い部屋の動作確認、AA準備・・・
これだけで6時間以上かかってます。
講義中も企画のことばっかり考えてました。
実質、丸一日を企画に費やした感じです。
慣れないとこんなに大変なんですネ

まあ草案を作成した時点でそこそこ反応があったので、これはいけるかも・・・
期待にこたえるべくシコシコ準備を進めていました。





「人いねぇえええ」

19:00から参加者募集を始めても、ほとんど集まらない。
16人に増やしたから、欠員が出るのは前もって想定していました。
が、実際には欠員云々の問題ではなく、そもそも人がいない:;

30分に参加制限を撤廃しても集まらない。
(これに合わせて学生トーナメント→大喜利トーナメントに変更)
一度目の延長でもまだ足りない。
うわああん


16人全員が揃ったのは約30分後。
胸を撫で下ろす暇もなく早速開始。
お題が正常に出た瞬間は嬉しかったですね。ここで出なければ総スカンですから。

震えながらマウスを握っていたので、あまり企画にのめり込めませんでした。
なにせスムーズに進行しないとダメでしたから。


トーナメント表に結果を書き込む作業が終わって全ての仕事が終了。
うわホンマにしんどい。もう企画なんてつくづくだよ!



《企画のハイライト》

・モモさん、秋りんさん、するめさん、農さんがまさかの初戦敗退
・@大生の潰し合い
・埼京線さんVS木材さん、@喪勢の激しいぶつかり合い
・ラファエルさんがHRで埼京線さんを下し、第三位に
・決勝戦での木材さんの場外2連発

7845f20a.jpeg







《感想》

疲れたけど達成感はすごくありました。
企画の準備したり、ブログ書いたりできるのも、
時間のある大学生だからできるんですよね。
就職先は激務なので、こんな暇ありません。
大喜利には参加するけどね!

なので、大学生のうちにもう一度企画をするべきか・・・
「卒業までにもう一度やりたい!」と言う天使ちゃんと、
「もう疲れるのは止そうぜ」と囁く悪魔ちゃんに悩まされています。



《反省点》

・企画の時間が早いよ(大喜利してる人も少なかった)
・限定していたため、集まりが悪かった(メリットを全然生かせず)
・結果の画像が汚い(スクショじゃあ無理です><)
・敗者復活戦とか用意すればよかった
PR
Comments
無題
企画人さんはいぬがくさんだったんですね
お疲れ様です!面白かったけど一回戦負けでしたw
非@大生の大生がどれだけいるか知れてよかったです
Posted by するめ@VIP - 2009.01.18,Sun 15:32:47 / Edit
Re:無題
>>するめさん

参加していただきありがとうございました^^
震えながら企画をやった甲斐があります

参加者が全員大学生かどうかは怪しいところですけどね
不人気すぎて途中で参加フリーにしましたから:;
Posted by - 2009.01.19 at 00:55
無題
バイトで出れなかった;;
悲しい;;

僕も大生を盛り上げる何か考えていこうと思います!
Posted by るーきー - URL 2009.01.19,Mon 11:12:51 / Edit
Re:無題
>>るーきーさん

来るって約束してくれたのに:;
悲しい:;

その代わりに大生でとてもおもしろい企画をしてくれるんだ!
楽しみ!
首を長くして期待しております。
Posted by - 2009.01.19 at 22:48
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]