忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.12.12,Tue

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2010.01.10,Sun
昨日の22時から金鷲旗を開催いたしました。
参加していただいた選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

3時間。うむ、長い。事務手続きで時間を喰われました。
しかも、寒さで手がかじかんでキーが上手く打てません><

この反省点を生かすことが大事です。
次やるとしたら、あらかじめチームと選手配置を決めてもらった上で
参加募集すると1時間ぐらい短縮できる気がします。
そうすれば削った時間分、試合時間を増やすことができます。
募集人数も48人(3人×16チーム)ぐらいにできるのかな。

あと、謎の数字お題を削るともっと楽になるんですけども。
あっ、チームを表明してもらう時に同時に言ってもらえばいいのか。解決。
ただ、このブログには非公開コメント制度がないのでメール受付になるのか。
この役立たずブログめ!

そして、チームは同じ板所属の人で組んでもらおうかな。
所属板がなければ、したらばや他サイト(@ネタボケ、@むーちー2)とかでもいいし。
何らなの繋がりがあるチームだとより燃える気がします。
チーム名は所属名そのままにしたほうが対抗意識が出ます。
フラッグ戦みたいなものと考えていただければよろしいかと。




ま、次やるかなんて全くの未定ですしね。
前置きはここいらで終わりましょうか。
まずは昨日の試合結果から見ていきましょう。




第二回大喜利金鷲旗結果

7cd8e6f2.GIF






99e07f27.GIF






e18c40f4.GIF






4d2b8a89.GIF







優勝:Cチーム@きゅうり揉み揉み
準優勝:Bチーム@ケミカル高橋
第三位:Gチーム@毎晩美女とチョメチョメ
ベスト4:Dチーム@敗因は武蔵

おめでとうございます。
卑猥な名前が多い気がしますがキニシナイ!
その他のチームはこちらです。

Eチーム@悪いのはDNA
Fチーム
Aチーム@志村いれぶん走去ね
Hチーム@漢字が書けない大学生


特にチーム名とかは募集しておりませんでしたが、
多くのチームは名づけてくれたみたいです。
淡白なチーム名よりは愛着があっていいんじゃないでしょうか。



《ダイジェスト》

一回戦


B                                       A
先鋒 Giovanni          06  ×  06    先鋒  そて
中堅 コミカル高橋        04○  ●03    中堅  うどん@VIP
大将  アンダンテ         03○  ●00    大将  アルコギット

未成年の天皇、アルコギット君を二人の摂政が補佐するという面白いチームです。
選手配置も、そてさんを先鋒に持ってくる速攻型です。
その作戦が上手くいけば、すぐ緊張してしまううどんさんが力をいかんなく発揮するでしょう。
今回はまさかの引き分け。
作戦通りにいかないのが世の常です。

ちなみに、私が監督だったら、

先鋒:気配り上手な勝負師、うどん@VIPさん
中堅:素早い変わり身、アルコギット君
大将:安定感抜群の勇将、そてさん

でオーダーを組むだろうなあ。
作戦通りにいくかは別として。



G                                       H
先鋒 北朝鮮マン       13○  ●03    先鋒  ぶる
中堅 タクス            15○  ●12    中堅  ふらべに
大将 ツヴァイ           03○  ●02    大将  あんずひめ

先鋒:調子を上げて、ますます勢いを増すぶるさん
中堅:新しい@大生の核、ふらべにさん
大将:バランスのとれた天才バレリーナ、あんずひめさん

Hチームは、大生のよさを活かした素晴らしいチームだと思いました。
しかし、第一回金鷲旗のノウハウを心得ていたタクスさんに軍配が上がりました。
Gチーム、恐るべし。
通りすがりの紳士が三ツ星認定するぐらいですからね。
@大生の核であるフランチェックさんでさえ
絶好調Gチームの勢いをとめることができませんでした。
ここでタクスさんを攻略していたら、後の展開は大きく変わった気がします。



準決勝

C                                       D
先鋒 田舎の電波塔     18○  ●12    先鋒  乱舞
中堅 (´・ん・)           11●  ○15    中堅  ロベルト・デニーニ
大将 叢雲             10○  ●07    大将  因数分解@VIP

値千金の技有で乱舞さんから勝利をもぎ取りました。
「早い段階での勝ち星を!」ということで、
気炎を吐くチームリーダーの乱舞さんが自ら先鋒で出るも、
僅差で敗れてしまいます。
得票数を見る限り、乱舞さんが不調だったということはないでしょう。
これはもう電波塔さんの見事な試合運びを褒める以外ありません。
先鋒の鑑といっても何ら問題はないでしょう。
いい仕事しますね~。



三位決定戦

D                                       G
先鋒 乱舞             06●  ○12    先鋒  北朝鮮マン
中堅 ロベルト・デニーニ   24○  ●08    中堅  タクス
大将 因数分解@VIP    11●  ○21    大将  ツヴァイ


眠れる獅子、いやエンペラーがついに目を覚ました瞬間でした。
第一回金鷲旗では実力を100%発揮できなかったのにチームは優勝しました。
第二回準決勝ではアンダンテさんに1票差で負けて決勝進出を逃しました。
今回も調子が100%出ないのか。
きっと悔しさと焦りで気が気でなっかたでしょう。
その鬱憤が大爆発したみたいです。
タクスさんが一本負けして、絶対に勝たなければならない状況の中で
繰り出した技にはいつも以上の「キレ」があった気がします。
これぞ大将。いい試合を見させていただきました。



決勝戦

C                                       B
先鋒 田舎の電波塔     08●  ○23    先鋒  Giovanni
中堅  (´・ん・)          34○  ●01    中堅  コミカル高橋
大将 叢雲             17  ×  17    大将  アンダンテ

大差で一本が出るシーソーゲームの中、最後はまさかの引き分け。
旗判定で審判が両方の旗を上げ、判定を留保しました。
誰がこんな結末を予想したでしょうか。紳士が思わず叫びます。
全く優劣がつかなかったのです。
「頼む!金メダルを獲ってくれ!」
その思いが大将にすべてのしかかる中で生まれた奇跡です。
チーム得票数で金メダルをもぎ取ったCチームは、まさに全員の勝利です。
団体戦の面白みを感じた決勝戦でした。







企画中は選手の「技」をほとんど見ていません。
今からログでじっくり拝見いたします。
PR
Comments
無題
犬さん主催だったんですね!
楽しい企画をありがとうございました!
ほんとにスムーズだったと思います!
Posted by 田舎電波 (カロ) - 2010.01.10,Sun 21:34:28 / Edit
無題
お疲れさま~
手がかじかむのは企画進行でホントやっかいですよね!w人数的なのもあるけど、自分はいぬさんの企画と相性がかなりいいみたいです

次のトーナメントの構想いいですね、楽しみ
やっぱいぬさんも大きい企画やりたいのね
なんか力になれることがあれば言ってぬん
Posted by 叢雲 - 2010.01.11,Mon 04:06:09 / Edit
無題
>>田舎の電波塔さん

うおー、そういうカラクリでしたか。
やけに強い新人が入ってきたと思ったら!
楽しんでいただけたのなら幸いでございます。

それにしても、本当に@大生の層が厚くなりましたねぇ。
これで団体戦出たら面白いだろうなぁ。
3月決算が終わったら考えます。
Posted by いぬ - 2010.01.11,Mon 21:39:55 / Edit
無題
>>叢(←「くさむら」で変換された)雲さん

第一回金鷲旗:第三位
講道館杯:準優勝
第二回金鷲旗:優勝

何なんだこの成績は。何なんだ。
もう柔道始めたらええねん。


48人規模って大きいんですかね。
むしろ今までの企画が小規模すきた気がします。
進行補助、事後処理で主にお世話になると思うのでよろしくお願いします。
さっきお世話になったばっかりだった><
Posted by いぬ - 2010.01.11,Mon 21:55:16 / Edit
無題
こうしてまた1つ、『チーム戦役立たず記録』が伸びていきました。
第3回をお待ちしています。
個人的には、チーム組まずに参加して、当日決定が好きなんですが。
 M-1PHPみたいな募集はできませんか?
Posted by 火田辻正 - URL 2010.01.13,Wed 21:20:38 / Edit
無題
>>火田さん

自分のリズムを壊さず戦えば、自ずと調子は上がるはず。
調子のいいときに活躍したらええんです。
持ちつ持たれつの関係がが団体戦の
醍醐味の一つなんですから。


当日枠は欠員等の関係上、
若干名ではありますが準備します。
団体申込組より早く集合してもらうことになりますが。
あまり当日枠が多いと
作業が滞ってしまうんですよねー。



ここまで書いたけど、第三回開催は未定です。
やるとしたら、次は講道館杯ですね。
Posted by いぬ - 2010.01.13,Wed 22:38:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]