忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.12.12,Tue

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2009.03.07,Sat
《CS参戦記》

あっけなくCS終わった。

途中でかな文字入力になって
三問目投稿できず
四問目残り30秒ぐらいで投稿。

負けても最後まで観戦しようかと思ってたけど
どうしようか。
支払いまであと6時間以上あるけど帰ろうかな。

うわーもうやるせないわー

かわはぎさん、スタート地点にすらたどりつけませんでした。
ごめんなさい。

今日はそれだけ。



ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





のつもりだったけど、何とか正気を取り戻しました。

というかすぐに帰らなくてよかった。
トーナメント選がすごくおもしろかった。
人の票を奪ってでも投票したかったぐらいです。

さて、いいと思った作品を書こうかと思ったんですが、すでに消されてますね:;
お気に入りはたくさんあったのに思い出せないのが悔しいです。
ひねり出してみます。


【本選グループリーグ】

北海道雪祭りで人気のある彫刻(類題)
切り裂きジャック ソファー
→なぜか安心できた?作品でした。
 うーん、うまく伝わらないな。
 仕事で疲れた後にソファーに座ったときの安心感と言えばいいのでしょうか。
 ほのぼのとさせられました。



【決勝トーナメント準決勝】

セレブな人は監獄でこんなワガママを言う(類題)
クロブチ この鉄格子じゃ上手く髪を巻けない(復元)
→作品を正確に思い出せない。悔しい。
 朝の身支度にいつもより時間がかかってイラついてるのでしょうか。
 急ぐあまり複雑に絡んでしまい、看守に怒られるセレブを見てみたいです。



で、優勝はsolitudeさん。おめでとうございます
いつもお世話になってるオオギリストです。
僕の壷にがっぽりはまる作品を提供してくれるんです。

壷のはまり具合はちゃんと数字が証明しています。
PHPではsolさんに対する投票数が多いし(もうその表は消えちゃいましたが)、
ネタボケでもたくさんピックアップさせてもらってます。
今回はあまり投票しませんでしたが・・・

そういう方が優勝するのはうれしいですね。
大喜利に対する情熱がさらに燃え上がりそうです



あー悔しい。



《おまけ》

早速緑に参戦。
壷作品にすぐ出会えるとは・・・

緑34721回
画像お題

13059e8a.jpg










脳の闇 安全保障理事会 7
→ぶっこませてもらいました。面白い。
 その理由を数点挙げてみます。
 ・まじめに会議に参加する国が少なく、機能していない。
  それが六者協議や、崩壊したかつての国際間の会議を暗に意味する。
 ・各国が思い思いに絵を描いている。
  共通の問題であっても国によって認識は異なり、違う理解がなされる。

全部僕の解釈なので、感じ方はそれこそ千差万別でしょう。
人によって捉え方が違う作品にハマるようになってきた今日この頃です。
PR
Comments
ありがとーです
実は最近、自己評価も得票もイマイチで「もうPHPでは面白いこと言えないズラ…」って思ってました。嬉しさもひとしおです。
お題を募集するシステムは、予習可能になってしまうのでどうかな…と懸念していたのですが、蓋を開けてみれば良題が良ボケを呼んで大満足の結果になりましたね。自分の一番の自信作は「太ももパンパン教万歳」なんですが、犬学さんのツボからは外れてる気がしないでもないです。
Posted by solitude - 2009.03.10,Tue 02:14:18 / Edit
Re:ありがとーです
>>solさん

イマイチの時でも好成績を残せる集中力がうらやましいです><
不調のときでもさっさと諦めずに粘り強く投稿すべきなのでしょうか。

考える時間が長いほど洗練された作品が多くなりますからね。
個人的にはアリだと思います。
ハイレベルな戦いになると思うので、
企画がより一層盛り上がるのではないでしょうか。


最後に・・・
コメントに太ももパンパン教万歳って書くなや!
漫喫で爆笑してしまったじゃないですか:;
恥ずかしいです:;
Posted by - 2009.03.12 at 18:29
無題
こっちこそぶざまに負けてしまってごめんなさい…次回は決勝で戦いましょう!
けどソリチュさんとクロブチさんの決勝はマジ痺れました。あんなすごいボケ俺っちにはできん…
Posted by かわはぎ - 2009.03.11,Wed 00:01:59 / Edit
Re:無題
>>かわはぎさん

よし、次の勝負は次回の決勝戦までお預けですね!
今から水炊きの準備をしておきます。


・・・と元気よく言いたいところですが、
僕もCSのレベルの高さに愕然としました。
面白い作品が展覧会のように一箇所に集約されてましたね。
観戦しごたえがある大会だったと思います。

自分は果たしてトーナメント選に出場できるのか、
そもそも予選突破できるのか。

今から修行を積んで、
まずははーぎーさんと同じ舞台に立てるようになりたいです。
・・・どちらが鍋の具材になるのでしょうか。
犬鍋は不味いと思うので、できればお魚を入れたい今日この頃です。
Posted by - 2009.03.12 at 18:48
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]