忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.11.23,Thu

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2009.11.22,Sun

「記憶に残るボケ」というのを考えていきましょう。
皆様にはありますか?私にはたくさんあります。
思い出せる限り書いていきます。

 注意点
 ・過去にブログで取り上げたもの(非公開分含む)も混じっております
 ・「このボケ赤/緑の部屋の第○○回だ!」という情報をお持ちの方、
   コメントにて補完お願いします
 ・お題とかうろ覚え
 ・一字一句正確に作品が復元されているとは限りません




十文字作文 テーマは「インド」
どんぐり@大生 外人みてスプーンおく

武士の謝り方 最上級編
k@楽器 家系図を燃やす

いいかげんな作曲家の特徴
えらべ26世 フォークで五線譜を引く

外国人が相撲を一日見た感想
クロブチ@こむぎ ひとり寒がりのやつが真ん中にいた


-------------------------------------------------------------------------------------------


宝くじで当たった人がこんな喜び方してたら嫌だ
かわはぎ@馬 収穫した作物を地面にたたきつける

虚しいことだらけの遊園地「ムナシーランド」でおこること
ララバイがきこえる コーヒーカップが逆さまになって収納されてる

三文字作文 テーマは「悲しい」
東方厨@vip 自宅跡

ジャンプで新連載された漫画のタイトル
テリー@楽器作曲 首をギュッっとね
←NEW!!



せっかくだからネタボケの作品も置いておきます。
捕捉分だけですが、パンチのきいてる作品が豊富にあります。


第222回

d222.jpg





何が言いたい?

栄駆さんの作品
先生「痛かったら手をあげてくださいね」
少年「痛てぇ!」

 


第 369 回
後の天才造形師が幼稚園の粘土の時間に初めて作った物

あふれんばかりの汁さんの作品
3個



第1069回

車にひかれそうな人にこう声をかけてピンチを救いました

山田さんの作品
工夫!




上4つの作品は、上手いなと舌を巻いたもので、
ネタボケ含む残りの作品は、見た瞬間笑ったものです。
どちらが好みかというのは人によって異なると思います。

今ここで、どちらがより優れているかの優劣をつけるつもりはありません。
私は上手い、あるいは奥深い作品が好きですが、
言わずもがな、勢いのある作品も大好きです。

しかし、これから私が企画している味わいPHPは前者の作品を対象としています。
噛めば噛むほど味が出るというコンセプトを基にしていますので、
まあ当然といえば当然でしょう。
文字列だけでは表れてこない奥深さを
私なりの視点や考えを補いつつ鑑賞していきます。

投稿者・投票者との認識のズレは必ず出てくるでしょう。
しかし、またそのズレが面白い。
あなたも頭の中をぱっくりと割ってみませんか。





本当は1つだけ作品を紹介しようと思ったのですが、
すごくつかれましタ・・・

また今度ということで勘弁してください><
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]