忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2018.09.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2008.11.22,Sat
最近になって板対抗戦の大喜利に関する書き込みが各所で見かけるようになりました。
その雰囲気を察知した赤い人がアンケートに乗り出すなど、
いよいよ現実味を帯びてきたように思えます。(確定はできませんが)
所属チームのプライドを賭けた勝負が刻々と始まろうとしているのでしょうか。

一方、大生はいつもどおりのほほんとした感じ(というより書き込みがない)です。
@大生は意外と人数が多いんだけどなぁ・・・
とりあえず、僕の思いつく限り@大生のメンツを書いてみます。
(捕捉できなかった人、いたらごめんなさい)
※以下敬称略

K's@大生
星檻@大生
天球
ブル@大生
どんぐり@大生
農@大生
ウタマル
joy助@大生
アスペ@大生
きんにく@大生
あ@大生
かっぱ@大生
かず@大生
gun@大生
助六は髭野郎
たかひろ
天元@大生

で、僕を含めると18人
これだけ人数がいると何だか優勝できそうな気がしてきます。



が、現実はそう甘くはありません。
他の板も強豪ぞろいなので上位に食い込むのは容易ではないでしょう。
狼・喪・vip・喪女あたりが相手だと非常に厳しい戦いになりそうですね。


・・・ていうか、どうやって対抗戦を開催して優勝板を決めるのでしょうか。
トーナメント?総当り?1週間あたりの得票率?
まずこれらが決まらないと何とも言えませんよね。
青写真が見えてこない以上、対抗戦について書いても意味がないのでこれでこの話は終わり!





とすると、すごくがっかりするので勝手に対抗戦の内容を予想してみます。
(あくまで僕の予想・仮説なので文句は言わない!)

・1板あたり5人チームの団体戦
・トーナメント制
うーん、すごくシンプルでいいですね。分かりやすい!


次に、@大生チームのオーダーを予想してみます。

先鋒 ブル@大生
四将 農@大生
中堅 星檻@大生
副将 どんぐり@大生
大将 K’s@大生

天球さんがいない(最近どうしてるんだろう)現時点では@大生最強のチームでしょう。
少し解説したいと思います。


先鋒:ブル@大生

初戦から白星をあげ、いい流れを自チームに引き込むための大切なポジション。
そのためには高い一位率と安定した得票率で確実に先手を取ることのできるぶるぶるが適任。
確実に得票して、僅差で泥臭く勝っておきたい。
得意のHRを放って華々しく勝利できればもうこっちのもの。
頼みまっせ、@大生のムードメーカー


四将:農@大生

ここ最近ボケの精度を高め、成績を急激に上げた。
お題を大切にする美しいボケで会場を席巻し、勝てば@大生勝利に王手をかけることも
空気を支配するには、最低でも引き分け以上が求められ、負けは許されない。
アルコールでドーピングしてくるかは農に任せよう。個人的にはNO!
@大生のダークホース


中堅:星檻@大生

結果次第では勝ち負けが確定する勝負の分かれ目。非常に大事な中堅戦。
ここは走・攻・守全てが揃った@大生のクリーンナップホッシーに全てを託す。
特に、嫌な流れを断ち切る場合には極度のプレッシャーに襲われるが、
経験と実力がそれを跳ねのける原動力となるだろう。


副将:どんぐり@大生

全ての@大生の中で最もパンチ力があり、同時に非常に高い出塁率を有する。
いまやK's・星檻の上位陣にも引けをとらないほどの実力を兼ね備えていると
言ってもいいほどまでに成長した、新しい@大生の顔
拮抗した試合の展開を大きく変え、自チームを有利にすることができるオオギリスト。


大将:K's@大生

満場一致で大将はこの人、K's。
いまさら説明する必要もない実力と存在感。K’sが大将というだけで、
他のメンバーは安心して戦いに挑むことができる。
接戦に次ぐ接戦で大将戦にもつれ込んだとしても不安に駆られることはない。
全てを任せよう。
@大生の魂




こんな感じです。
作戦によっていろいろいじってみるのもいいですよね。


これから対抗戦が実施されるかどうかは断言できませんが、
あればいいですね。非常に強く期待してます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]