忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.11.23,Thu

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2008.11.25,Tue
僕はお題を生かしたボケが大好きです
上手いボケを見ると、思わず舌をまいてしまいます。
例えばこんなんです。


第25359回 にせめがね 究極の謝罪の仕方
k@楽器 家系図を燃やす 5

→謝る作法とかのボケが多い中、これは超弩級にぶっ飛んでました
 自分だけ謝罪するのではなく、自分を生み出した家系そのものまで
 消し去ってしまうという行動に、思わず「武士か!」と突っ込んでしまう作品です。
 ・・・今日、花の慶次読んだから影響されたのかな?


第24799回 
前振り「列強諸国と肩を並べるため、日本は幕末に開国政策に踏み切りました。」
当時、こんなことをしても「文明開化だ!」といって驚かれた 
カナリヤ鳴く空 障子を押して開ける 8

→障子は左右に動かし、扉は前後に動かす。
 当時の日本人は、強い違和感とともに新しい文化の流入に
 喜んでいたのではないでしょうか。
 何度も不思議そうに扉を押したり引いたりする武士の姿は笑えます。
 そんな滑稽な姿を集約した作品です。本当におもしろい





・・・じゃあエロお題のときはどうしようか。
例えばこんなんです。

第25153回 うーちゃん@狼
前振り「セーラームーン見たことない方はなんか雰囲気で…」
美少女戦士ブルセラムーンの名シーン (4ポイント)


来ました大喜利PHPのテロエロリストこと
うーちゃん(さんつけると変になるからこのままで)のお題です。
裏エンペラーの名をほしいままにしています。
エロへの飽くなき情熱は我々も見習うべきでしょう。

で、投票・・・


ボケが素敵すぎて投票できません

オオギリストさん達の個性といいますか、魂のこもった作品が多すぎるので迷ってしまいます。
うーん、エロは男の活力源だから仕方ないのか・・・
こんなときは直感で投票するしかないですね。

で、結果・・・

ひ~@vip 法が変わっておしおきよ! 15 場外
solitude@狼 月に一度はお休みよ 7

いやいや、今回はすさまじかった。並み居る強豪作品を抑えての場外です。
もう何がなんだか分かりません。本能でこの2作品に投票しました。



結論:エロ関係は思考を麻痺させる働きがある。

ついでに他のエロ作品も紹介していきます。


第25267回 k@楽器 前振り「松本人志一人ごっつより引用」
OLの80パーセントが「YES」と答えたレイプの仕方
夏候惇 レイプ前後の挨拶をきちんとする 5


→「結構なお手前でした」「お粗末さまでした」こんなやりとりがなされるんでしょうか。
 もう勝手にしてくれ


第25164回 軽い犬 エロ美人教師だけでやったボーリング大会で起きそうな出来事
食中毒 ピンが立たなくなるまでする 4
CAN@馬 ピンがずっと立ってる 3


→軽い犬さんがこんなお題を出すなんて・・・コメントにも驚きの声が届いてます。
 で、この2作品、微妙にかぶってますよね。
 「美人相手だからいつもより長く持つぜ!」と主張したいのか、あるいは
 「じらすのが上手くてなかなか倒れない!」と主張したいのか・・・
 好きなようにしてくれ



エロはほどほどに・・・




《11月24日の結果》
緑  53354 44245 48145 56222 34133 41 
全得票/投稿数 97/27 得票率 約3.593
久しぶりの大爆発です

前日の12/13  0.923 (しかもどどん3回)が嘘のような成績です。

PR
Comments
無題
ボケ載せてもらってありがとうございます!
いぬがくさんのブログおもしろくて見がいがありますね!
これからもよろしくです
Posted by k@楽器 - 2008.11.25,Tue 18:04:47 / Edit
Re:無題
ありがとうございます。
面白いと言われると俄然やる気が出てきます。

kさんのボケは僕の壷っぽいので、
これからも載せる機会がたくさんあると思います。
いいボケを楽しみに待ってます。
Posted by - 2008.11.25 at 23:21
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]