忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.09.23,Sat

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2009.12.30,Wed
《二輪記録簿》
ざっと淡路島を一周してきました(岩屋から時計回り)。
奇跡の5時起きです。淡路遠いんや。
走ることに夢中だったので数は少ないですが、風景等を写真に収めてます。
プディングさんに倣ってボケていきます。

長くなりますので、続きは下へ。
クリッククリック!



DSCF0388.JPG





ボケ:休めの姿勢は絶対に許さない
解説:はい、これは明石海峡大橋です。
    ここにたどり着くまでに体力とガスを使い果たしました。
    あと、橋を渡るのは怖いし料金も高いのでタコフェリー(後述)使うた。



DSCF0389.JPG





ボケ:わたし、がんばったよ
解説:道の駅「東浦ターミナル」のお土産コーナーにあります。
    冬の乾いた風になびく光景は侘しさを誘います。
    風鈴じゃあるまいし。



DSCF0390.JPG





ボケ:保健の教科書で見たよ!
解説:謎のパラダイスには花が咲き乱れているそうです。ふむ。
    こんな看板が県道76号線に乱立しています。もうええっちゅーの。
    サブタイトルに「3倍面白い」と書かれているものもありました。何がじゃ。



DSCF0391.JPG





ボケ:進路指導が卒倒した
解説:海岸沿いに進んでいるのに、いつの間にか山道に入ります。
    たった12kmの距離なのにひどく疲れました。
    だれかオフ車貸して!



DSCF0395.JPG





ボケ:好色の神様って普段何してるの?
解説:もう何でもありです。
    なんだこの島は。
    田舎はエロでしか生き残れないみたいです。



DSCF0398.JPG





ボケ:貧乏人はテトラポットの上を歩け
解説:山道を抜けると、海岸沿い(大阪湾方面)の長いストレートに差し掛かります。
    景色もいいし、風は気持ちいい。
    最高です。
    スピードの出しすぎに注意です。



DSCF0400.JPG





ボケ:洗濯物を干すところが少ない
解説:はい、これは大鳴門橋です。うずしおで有名ですね。
    今回は橋を渡る必要がありませんのでテンションあがります。
    道の駅のレストランとかは年明けから営業だって。仕事しろ。



DSCF0403.JPG





ボケ:吸引力の強い掃除機の仕業
解説:こちらは播磨灘のほうです。島の左っ側です。
    いやー、本当に走りやすい。
    中心点がはっきり分かるので、絵にしやすいカットだと思います。



DSCF0404.JPG





ボケ:アンパンマンに古いほうの顔でも貰っとけ
解説:私が休憩がてら、あんぱんを食べていると現れたねこです。二匹いました。
    ニャーニャー鳴くし、移動する度に付いてきやがる。
    目の前で全部喰ってやった。
    甘やかしては駄目なのです。



DSCF0407.JPG







ボケ:デフテック サンシェンド マイクロン
解説:あのCMです。どうしても連想してしまいます。
    刷り込みとは怖いものです。
    この発電機は三菱製なのでしょうか。



DSCF0408.JPG





ボケ:収納名人は余白の美しさを知らない
解説:たこフェリーです。
    二度フェリーに乗りましたが、いずれもイルカタイプのフェリーでした。
    金返せ。



今度はどこへ行こうか。
モニターの前のあなたたちの地元です!!!
あー、オンエアバトル懐かしい。
PR
Comments
無題
いいなぁー。
四国・瀬戸内海は行ってみたいけど行けてないゾーンです。秘宝館系めっちゃ楽しそうw
Posted by solitude - 2009.12.30,Wed 22:43:31 / Edit
無題
>>solitudeさん

四国はええですよ。
駅前はすごく栄えてるのに、少し外れるとバイパスか畑(あるいは海)しかありませんし。
このギャップがたまりません。
夕方ぐらいまでは美しい自然の中を二輪で爆走して、
夜は繁華街で一杯(だけ!)飲みました。
こんな楽しみ方ができるんですよ四国は。

淡路島は・・・
悲報館系の一発に賭けるしか楽しみを見出せない気がします。
もちろん、自然は美しいですよ。
それ以外はと言われると難しいところです。
Posted by いぬ - 2009.12.31,Thu 01:04:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]