忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.04.29,Sat

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2011.04.09,Sat
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection /スピッツ より




10 スパイダー

11 ロビンソン

12 涙がキラリ☆


素晴らしい!
この一連の並びをどう例えることができるか。



① H2(明和第一高校 稲川監督)
  3番 中井(ひかりは諦めて)
  4番 橘
  5番 大和田

② 柔道(ぜひマスターしたい)
  小内刈り
  背負い投げ
  袖釣り込み腰(鳶嶋弟)

③ 焼き肉(右手にはサンチュ)
  塩タン
  ミスジ(むっちゃおいしい)
  ロース

④ 夏休み(社畜にそんなもの存在しない)
  かき氷
  花火大会(上級者はオフィス内で音だけ楽しむ)
  ゆるめの浴衣

⑤ 旅館(同上)
  おいしい食事
  露天風呂
  姐さん方とピンポン(はだけていく的な)

⑥ ここで一句(風情の余韻)
  柿食えば
  鐘が鳴るなり
  法隆寺

⑦ 競馬(晴天の何とか)
  ディープインパクト
  ディープインパクト
  ディープインパクト(三冠)

⑧ ディープインパクトの余生
  種付け
  種付け
  種付け(何だこの余生)

⑨ 今後の方針(でっきるっかな?)
  カラオケ用
  カラオケ用
  カラオケ用(全部高いねん)


もう一個のベストも借りようかと思ってるけどあんまり知らねぇ。
PR
Comments
無題
1997-2005ベストは運命の人、冷たい頬、楓の流れがかなり良いですよー。
味噌煮込みうどん、小倉トースト、ひつまぶしって感じですよー。(適当)

涙がキラリ☆はロビンソンに比べると知名度無いけど、大好きな曲です。
Posted by ヒヨコ - 2011.04.09,Sat 23:16:24 / Edit
無題
マウンテンのメニューが入ってない!ひとまず安心しました^^

91-97聴いて思ったけど、挙げた3曲以外にもヒバリ・空飛べ・チェリ・渚
などなど名曲がギュッと凝縮されてますよね。
だからこそ97-05にもすごい期待しちゃう。ちょっくらレンタルしてくっかー
Posted by いぬ - 2011.04.10,Sun 22:55:29 / Edit
無題
最初にスピッツが「仕掛けてきたぞー!」と感じたのはスパイダーでした。あの頃の感じなつかしー。
涙がキラリ☆の感じは上手く言えないけど、何故か聞くと安心するんです。
青い車と流れ星と日なたの窓も超好き。
Posted by solitude - 2011.04.28,Thu 02:31:34 / Edit
無題
スパイダーや涙がキラリ☆の青春っぽさに(年齢的な意味で)泣けてきます。
もうあの頃には戻れないんですなぁ。

今回は特にいいものをピックアップしたんですが、他のもいいですよね。
外れがない珍しいアルバムだと思いました。
Posted by いぬ - 2011.04.30,Sat 20:45:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]