忍者ブログ
PHP大喜利に参加してる人間のブログです。 大喜利以外のネタもふんだんに準備したいと思います。※リンクフリーです
Posted by - 2017.10.21,Sat

Posted by 対岸の犬@二輪 - 2009.02.13,Fri
「おっと洗濯が終わったようだ。さて干すか。」
「うわー洗い物忘れてたー」
「腹減ったー」
「つっめったい風に吹かれてぇ~♪」


およそ大喜利してる雰囲気を感じ取ることができません。
大喜利にのみ集中するのではなく、何か別のことをしながら投稿していることが多いです。

僕以外にもそんな人いるはずです。
youtube鑑賞や飲酒はよくいるみたいですね。
中にはゲームしながらという猛者や、ピンク色の猛獣もいるみたいですが。

僕の場合はこんな感じです。
音楽鑑賞(ラジオ含む)
②飲食(含む)
③炊事洗濯

音楽鑑賞:一人静かな部屋でシコシコ投稿するのは悲しすぎます
飲食   :動いてないのに腹減るんです
       アルコールは夕食後にしか飲みません
炊事洗濯:一人暮らしの人間は避けられません
       ほとんどが同時進行させやすいアイロン掛です


音楽はたいてい邦楽のアルバムです。
カラオケでも使えるし一石二鳥でしょ?

今はchemistryの「Second to none」が流れてます。古っ。
誰が何と言おうとchemistryが好きなんです。
無謀だと分かっててもカラオケで歌うんです。
川畑の劇ヤセの真相が分からないんです。
川畑のもみあげが一時期気持ち悪かったんです。
皮珍と書き込みされているのを見つけてへこんだんです。

これ以上ケミ談義を続けるのはさすがに躊躇いますので隠しておきます。
好きな人だけおいでください。



ケミ好きの皆様、おこしやす。
知ったかぶりすると地雷を踏みそうなのでやめておきます。

どうせコアな人しか見てないと思うので、
思い切ってお気に入りの曲をランキングしてみましょうか。
特筆すべきものをA注目すべきものをB,参考がCといった具合です。
よく知られているものから、ドマイナーなものまで取り揃えております。

【A】
最期の川
君をさがしてた~New Jersey United~
STILL ECHO
SOLID DREAM
遠影
Forget-me-not
Motherland
Running Away~Spanish passion~
 
【B】
合鍵
アシタヘカエル
Us
almost in love
君のキス
君をさがしてた~The Wedding Song~
白の吐息
So in vain
涙のあと
星たちの距離
meaning of tears
You Go Your Way
 
【C】
ai no wa
いとしい人
It Takes Two
Ordinary hero
キミがいる
deep inside of you
My Gift to You
my Rivets
Monologue

これ作って一人でニヤニヤしてます。本当にキモいですね。
本当はSABCDの5段階にしてやろうかと思いましたが、
さすがにキモすぎるので自重しました。


ケミはどうしても出落ち感がぬぐえなかったので、
最近のシングルが上位に来たのは喜ぶべきことでしょう。
「遠影」と「最期の川」は久しぶりに当たった気がします。
アルバムも「Second to none」が文字通り最高傑作になってしまうのかと心配してましたが、
「Face to Fafe」が猛追していますね。
冬の新作が今から楽しみです。

反対意見・批判上等!
でも甘めにしといてください。
PR
Comments
無題
俺も音楽聴きながらやることが多いです
ケミストリーはやっぱ初期だねぇ、聴いてたの
Posted by 星檻 - 2009.02.14,Sat 17:04:55 / Edit
Re:無題
>>星檻さん

音楽かかってると落ち着きますよね。
荒れた気分を抑えるにはもってこいだと思います。

ケミは初期に名曲が固まっているというよりは、
尻すぼみ感が強いと表現したほうが正しいのでしょうか。
初期のみ聞く人が多いのはそのせいだと思います。

中期以降は聞けば聞くほど味の出る作品が多いので僕は好きですよ。
一時期全然聞いてませんでしたが><
Posted by - 2009.02.15 at 03:12
無題
Forget-me-notは原曲がすごく好きです
ケミストリーの声もマッチしてていいすね
Posted by するめ@VIP - 2009.02.16,Mon 03:47:21 / Edit
Re:無題
>>するめさん

後で尾崎のカバーだと知った時は恥ずかしかったです><
と同時に、さすが尾崎だと納得してしまいました。

どちらがより優れているのか。
原曲とカバーの優劣をつけるのは難しいです。
川畑のはしっとり?していて、
(youtubeで配信されてた)尾崎のは強い印象を受けました。

どっちもいいよね!と言いつつ、実際に歌うのは川畑のほうに偏ります。
歌いやすいもん!
Posted by - 2009.02.17 at 00:58
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
対岸の犬@二輪
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
大喜利・スポーツ・二輪
自己紹介:
旧:犬学生@大生

1985年生まれのしがない
社会人です。
大学生に戻りたい。

「対岸の犬」が長い場合
「犬」と呼んでください。
最新CM
[05/24 いぬ]
[05/23 ZF]
[04/30 いぬ]
[04/28 solitude]
[04/10 いぬ]
最新記事
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]